テコの原理の話

こないだの補足
なんで移民を受け入れざるをえないか
ざっと説明
そんなのリスクばっかだから多少苦しくても受け入れなきゃいいって誰もが思うけど
まず高齢化社会ってのは単純に老人が多くなるってことじゃないってこと
老人が増えて若者が減る
若者の一人あたりの負担が増える
ましてもやこれからは医療がどんどん発達して人が死なない
どんどん介護する時間とお金が増える
年金を支払うために税金が今の何倍にもなる
ただでさえ問題だらけの年金問題、綺麗に行くわけがない
年金が支払われなければ結局、子供が面倒みることになる
若者は給料の大半を税金と介護に使うことになる
若者にお金がなくなると消費が落ち込み
物が売れなくなって今度は経済まで悪くなる
経済が落ち込むと、企業が儲からなくなって
必然的に給料が下がる
給料が下がると・・・もうそろそろわかるよね
しかも老人の面倒を見切れなくなってバタバタ死にだしたら
社会全体が重苦しい雰囲気になってくるのも避けられない
社会が暗くなると活気がなくなって・・・
老人と若者の比率が変わるに従って
テコの原理みたいにどんどん加速的に重くなって行くってこと
もちろん最終的に崩壊する
崩壊したあとは
もともと日本に恨みをもってる中国、韓国、もしくは北朝鮮の移民がどっと押し寄せる。
そこで一旦上向きになる
移民は最初は給料も低くて条件も悪い厳しい状況で労働することになる
しかし徐々にフラストレーションが貯まっていって
爆発。もともと切れやすい人達、数が多いだけにたちが悪い
その後はどうなるか想像もつかない
もともと日本が大嫌いで日本に対して劣等感がもの凄い人達がなぜか流れてくるわけだから
日本の文化を破壊することなんてなんのためらいもないよね
中国は中華思想に基づいて文化を全部破壊しに来るだろうし
韓国ももともと日本の起源は韓国なんだから韓国に戻るのは当然だと言い張るに決まっている。
しかも今回は日本の方から来てくださいと頼んでる立場
向こうはもともと図々しいし来てやってるって意識
日本人は来てもらってるって立場で弱みがあって遠慮してしまって何も言えなくなる
日本人ってのそういうところがあると思う
内戦が起きる?今の日本人に戦争やることなんて無理だとしたら
融合するしかないってことだよね
チベットみたいに最終的に中国になってしまうかもしれない

ここまで状況が酷くなるかはわからないけど
ある程度まとは得ていると思う。
酷くなるのは仕方がないけれど出来る限り日本の文化は守りたいなって思う。