今日の悟り

キン肉マンドラゴンボールと同じく僕に強烈なトラウマにた影響を与えている作品だ
そんなキン肉マンでも一番好きで、ずっと頭から離れなかったエピソード

100万パワーのウォーズマンは1000万パワーのバッファローマンと対戦していた
圧倒的なパワーの差にウォーズマンが出した奥の手とは


ベアークロー二刀流で100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!
そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の…バッファローマン
おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!


・・・ありえないよ、ゆでたまご先生それは物理的に無理がある、そう思った。
でもなんか大人になって来るとキン肉マンの勢いがいいんだな。
屁のつっぱりはいらんですよ。言ってる意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ!!


いつもならここで話は終わるんだけど今日は違う
今日、電車の中でふと、このいわゆるウォーズマン理論は正しいんじゃないかと思ったわけさ
んで検証した結果、現実は物理よりもウォーズマン理論を適用した方が答えが出やすいこと気づいた
そもそもああいう戦いをパワーで数値化することの方が無利あるし
それを四則演算で計算した答えが実際の強さなわけない
大切なのは勢いとやってやるって気迫だ
いい勢いで技を出したまではよかった
でもウォーズマンは根が否定的だからここぞってとこで外してしまう
意外なまでに核心を突いている
いつもの何倍もの勢いと気迫で生きたら
俺も1000万パワー超えられるかもな
そう思ったら結局のところ本当に人生それだけな気がして来たさ。
それが信じられるか、そう思えるか、これだけなのかもね。
ゆでたまご先生、今までバカにしててゴメンなさい。

D