知久寿焼さんのライブを見てきた

伝説のバンド元たまの人
最近になって僕のまわりの人達が急接近したらしく
僕が行く先々でちょこちょこ見かけるようになりました。
今回が3回目なのかな。


たまと言えば僕がラジカセを買ってCD借りて来て初めてテープダビングしたのがたまのさんだるだったな

さんだる

さんだる

当時中学生の僕はこればかり聞いていて
親父に「お前もいつかもっといい音楽に出会うよ」なんて言われたのを思い出します。
あれから10年以上たってるけど今聞いてもいいよね、たま。
まさか大人になってからたまの人が生で見られるようになるとは思わなかったな。

この動画はたまのものだけど
知久さんが歌ってるやつ
後半の「学習」がお気に入り


なんか去年なんかは人を許せないことがよくあったんですが
時間がたつと自分も成長して結局許せるようになるんですよね。
どうせいつか許すんだから、それを先に予想して、今許しちゃおうって歌詞。

今になってあの時のあの人の気持ちが分かるから
あとになって今の君の気持ちを分かることにするよ
君を許してあげるよ
ボクのために


そうだよね、僕のために。