ヨーヨー型携帯発電機


こいつは凄い発明だと思う
ヨーヨーみたいな形で小さな発電機なんだけど

記事では1分間コードを引っ張るだけで20分間も携帯で話が出来る電力が作れるんだとか
前にどこかで1分間発電すると10分パソコンが動かせるような話も見たことがある
こないだ出た低電圧CPUなら実際に出来るんではないかと思う
とりあえず最近よくみかける発電できるLEDライトとは比べ物にならない発電量
これが売り出したら買うなー俺
これもって1ヵ月位どっかでキャンプしたいな


キャンプでとりあえず確保しなければいけないのは水と寝床、そして明かり
暗くなってから暗いのが怖いとかいいだしても仕方がない
慣れてない人にとって暗闇は予想以上に怖い
一人ではいられないはず


水は水道か飲める川とか見つけるしかない、てか水のないところではキャンプできない
ライトは3日以上のキャンプになってくると電池はいくらあっても足りない
もちろん携帯も充電も切れて外部との接触もたたれる
まあいいんだけど、何かあったときに困る
あと電源が確保できれば音楽も聞ける
野外で聞く音楽は格別だ
楽しみは多い方がいいに決まってる
てか発電機で遊ぶためにキャンプしたい


もちろん災害時や海外でも大活躍だよね。
あー発売が待ちどうしいわ。

【関連記事】コードを引っ張る、ヨーヨー型携帯発電機:動画レポート | WIRED VISION