並列世界のお話

世の中色んな価値観がありますな
僕なんかの周りではキャンドルナイトスローライフだと
いう中、最先端で超高速な時間が同時並列的に流れていて
僕らの世界は良くも悪くも確実に未来に近づいているんですな

今日は僕の世界の中の早いほうをまとめて紹介

こいつは噂のiPhoneあんまり興味なかったんだけど
この動画見たら一気に欲しくなった
まさに次世代の端末、今出来ること全部やってる感じの凄い端末
いつの間にかこういうのが実際に商品になるとこまで未来になってたんだね
こいつは携帯の常識を打ち破るでしょ
新しい時代の幕開けです
やるなーアップル
http://jp.youtube.com/watch?v=X_dJnN6uIlA&mode=related&search=


お次はマイクロソフトが年末に発売する
超ハイテクな机
これも完全に映画世界のテクノロジー
とりあえず動画見たらわかるよ、このインパクトは凄い
後数年でこんな代物が街に登場するのでしょうか
正直早くさわってみたい
http://www.popularmechanics.com/technology/industry/4217348.html


アップル、MSときたらGoogleも触れましょう
最近の俺のGoogleマニアっぷりは凄い
ます動画これがアメリカで一番働きやすいと噂のgoogle本社の様子
僕なんかが子供のころに思い描いた21世紀の企業って感じの映像、
素直にここで働いてみたいなーって思える説得力がある
http://www.youtube.com/watch?v=vd6BPhJjYL4&eurl=http%3A%2F%2Fgoogle%2Dmania%2Enet%2Farchives%2F244 

もう一つは読み物
グーグルが大規模な太陽光発電を始めた理由 http://eco.nikkei.co.jp/interview/article.aspx?id=20070605i3000i3
エコロジーとか興味ある人は読んでみるといいです
2ページ目なんかは面白い
職員の食べ物は全部無料でオーガニック
地元で取れた野菜にこだわって輸送にはバイオディールを使用
でトレーは土に帰る素材
こういうこと言う人には何人もあったけど
ちゃんとやれてるの初めて見た感じ
本当の最先端ってこれだ
やっぱGoogleは高尚な企業です。

色んな理想があるけど、ここの理想はまっすぐ正統派な企業。
正直うらやましいですね、これだけまっすぐでいられるのが。


未来ってやつはどうなっていくのでしょう

海の底?
食糧難?
管理社会?

僕は意外にこれからは遊び心が幅を利かす世の中になる気がしてます
いやだってみんなそうしたいと思ってんじゃないかなーって
なんとなくそう思うんだよね
思ったらそのようになるでしょう
そういうもんだと思いますね。