64ゲットだぜ。

世の中には神様みたいな人がいるもんで
ニンテンドー64が欲しいなーと思っていたら
ぽんと頂けました。
しかも限定のゴールド
最近金色が好きなので妙に嬉しい。


そしてゼルダがやりたいなーと言ったら友達がわざわざ持って来てくれました。
ラッキー、ありがとう。


せっかくだからちょっと調べてみたんだけど64ってもう12年も前のハードなんだね
僕は高校あたりだったのでしょうか
任天堂が一番苦戦してたころだね、カセットを引きずってるあたり葛藤を感じます
あんまり振るわなくてソフトも120本位しか出せなかったみたい
でも当時はカセット選択するなんてバカだと思ったけど
電源入れたらすぐはじまったりして味があっていいねカセット
久々にゲーム機ではなくおもちゃを手に入れた気分になりました。


当時は家でゲームばかりしてたんだけど
なんだか急にそういえば64でやりたいゲーム沢山あったけど
やり忘れてるなーなんて思い出して
そう、やりたかった事はなんだって妥協せず全部やらなきゃね
時間がかかったっていいんだ人生はまだきっとゆっくり遊べるよ
やれるときにやらなきゃ。


それにしてもスーファミ以来に任天堂マシン触ったけど
任天堂の作るゲームはちゃんとゲームしてて面白い
12年たっても面白いってのはビックリした
昔は当たり前だったのに妙に新鮮、初めてファミコンやったときの感覚
甘酸っぱい子供のころを思い出す
うーん任天堂のファンになりそうです。