新聞で作る三角コーナー

男一人30も前にして一人で生きて行くためには
家事も必要だということで
最近の趣味はめっきり家事の工夫な訳なんですが
感覚的で雰囲気を重視する女性と違って
男がこの手のことに凝りだすと論理的でより緻密になって行って性質が悪い。


本来、男は家事に手を出すべきではないと思う。
女の人は覚えとおくといいと思うけど。
実際には料理人がほとんどが男だという事実をみてもわかるように
実は男はこの手のことが得意だし
男に家事をやらせると家の中がどんどん無機質で合理的になっていく
そして隙がない。
女の人が居心地のいい家庭を作りたいならば男に家事をやらせてはいけない。
家事ってのは生活の首根っこみたいなものだから
そこは女の人ががっちり掴んどいた方がよいんではないでしょうか。


んで前置きが長くなりましたが
最近のお気に入りはこれです。

新聞で作る三角コーナー

この動画では新聞一枚でやってますが
僕は新聞を半分に切って半分の大きさで使っています
そしてこれ単体では立たないので
こいつを三角コーナーに突っ込むわけです。

生ゴミの水分を吸ってくれる上に匂いを抑えます
そして一杯になったらそのままポイ
楽チンです。
新聞の再利用にもなって一石二丁にも三丁にもなりますね。


どうですか奥さん?なかなかいいですよこれ。