やっぱり銃には勝てないんじゃないのか。

はい、また武術の話ですね。
昨日飲んでてやっぱり銃には勝てないんじゃないかというありがちな話が出てたのでこれを紹介、実際に武術家が銃を持った相手に対してどういう動きをするのかという映像。
これは刀 対 銃 ですが、素手になっても動きはなんら変わらないと思います。
まあ俺に言わせれば銃だって武術ですけどね。
見せたい映像は2:00あたりからです。

ようは殺気ってやつを感知して先を取ってるんですが
撃ったつもりのお遊びであれですから
本物の銃がだったらもっと顕著に殺気が出るはずで
実際はもっと殺気は読みやすくなるんではないでしょうか
もちろん避ける側がプレッシャーに負けたらそれまでですが。
あっあと撃つ側のレベルってのも関係あります。


最近は僕も相手が考えてることが先にわかってたりテレパシーがあるんじゃないかとかいわれたりすることがあるんですが、それもまったくこれと同じ理屈で別に超能力がある訳じゃなくて武術を練習してたら誰にでも出来ることだと思います。
もちろん達人には遠く及びませんし僕もまだまだ全然出来ないに等しいので精進したていきたいと思います。