ヨギックアーツとダンカン・ウォン

最近なにやらデジタルなことばかり書いてますが
実は最近実際にはまってるのはヨガでして。
デジタルなことは単に既に噛み砕きつくしてて書きやすいだけなんですよね。


んで今日はヨガのことでも書いてみましょう。
一言にヨガって言っても沢山種類があるんですよ。

などなどなど
まだまだあげればきりがないくらいあるんですね。
んで最近気になるヨガがありまして。


その前に最近僕が学びたいと思ってるものをざっとあげますと

  • ヨガ
  • 武術
  • タイマッサージ
  • 金持ち


でこれですよ
ヨギックーアーツ
ヨギックアーツはダンカン・ウォンが創始しました。

一言で説明するならば
カンフー × ヨガ × タイマッサージ

現在のエクササイズ・ヨガの王道とも言えるアシュタンガ ビンヤサヨガにマーシャルアーツ、古代仏教における治療としてのタイ式マッサージの神聖なタッチを融合させ、心と体の両面のバランスに注目したハイブリッド・トレーニングメゾッド。日本伝統の武士道の心、神道の心、そして仏教の心をルーツとして真実ややさしさを持つ心をLOHASなライフスタイルと共に追求していく。

やべーかっこいい。
僕のこと知ってる人はわかると思うんですが
なんて僕ごのみコンセプト。
てか俺がやろうと思ってたのに先にやられてるし、ぐらいの勢い。



そして彼が一味違うところはニューヨークにスタジオ持っていて
マドンナ・スティング・ビョーク・デミームーアなんかに教えてるんですね。
ようするに金持ちウケもいいってとこです。


あーちょっとこれはやっとくべきなんじゃないか
なんて誘惑にかられてる次第ですよ。
ダンカン氏、最近よく日本にも来て教えてるんですよね
とりあえず今度ちょっと習って来てみようかな、
今目指してるのはここな感じです。