タートルアイランドのライブに行って来た。

一言でいえばパンクバンド
和太鼓や横笛とか日本的な楽器やリズムを取りいれたパンクで
違うジャンルの音楽をみごとに融合させて昇華させたって感じ
ジャパニーズトラディショナルパンク?
まあそんな細かいジャンル分けはどうでもよくて
タートルアイランドはとにかくカッコイイ!
こんなカッコいいことやっちゃっていいのかって思うくらい
変化球とか一切なしのど真ん中一直線の重くてブレのない剛速球
楽曲の世界観も芯をついて来る感じで最高です。
メンバーもみんなやさしくて豪快
それにしても凄い意識の高さとエネルギー
僕が知る限り日本で一番かっこいいことやってるかも知れない人達かもね。


それにしても僕は地元が愛知なんだけど
タートルアイランドは愛知の豊田のバンド
この重さと本質的な感じはやっぱり愛知なんだなぁ。
こんなバンドが同郷ってのはなんとなく嬉しいもんです
次に見れるのはいつかな次はやっぱ野外がいいね。