もしGoogleとAmazonが合併したら。

それは最良で最悪の未来だった。


ってお話、早い話がパラレルワールド
古いネタだけど一応ここでよく扱ってそうな感じだったので掲載。

字幕が読みにくいのでこっちの方がいいかも
http://probe.jp/EPIC2014/ols-master.html


まあ感想としてはちょっと悲観的過ぎないかってことと
人間はもうちょっと賢い生き物だと思うよ。
俺はコンピュターや機械にも出来ることは全部それにやらせて
人間は人間にしか出来ないことをもっともっと掘り下げて行く
ってのが正しい未来の形だと思う。
仕事なんてなくなるはずないよ、人に好奇心と想像力がある限り。


それに実際の世界の未来はYou Tubeが登場してネットを映像で埋め尽くしてネットの世界を一変させてしまった。
テレビなんかも飲み込む勢いだよね。もう昔のメディア構造は崩壊寸前、革命が起こりつつある。
まだ日本には来てないけどFacebookの存在も気になるところ。
流れを読み違えたり過去にしがみついたりしたらあっという間に飛ばされるだろうね。
この新しい土台の上に何が出来てくるのか、これからが面白いところなんではないでしょうか。