【チベット大虐殺】 中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」

中国チベット自治区ラサの騒乱について、自治区シャンパプンツォク主席が17日午前、騒乱後初の記者会見を開き、騒乱による死者が13人に上ったと述べた。いずれも暴徒による殺害や火事による焼死などで、治安部隊による犠牲者はなかったとし、武力弾圧の事実を全面否定した。


同主席はデモ隊の制圧は武装警察と公安(警察)が行っており、軍は加わっていないと強調。
「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」と述べた。
重傷者6人を含む61人の警察官が負傷したという。


新華社通信によると、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が中国政府を批判した
ことに対し、自治区高官は16日、「全くナンセンスな発言で、僧侶と住民は完全な信教の
自由を享受している」と反論。ラサ市のドジェ・ツェジュグ市長も「分裂主義者の妨害さえ
なければ、チベットは歴史上最高の発展期にある」と述べた。政府機関や学校は17日から
平常通りに再開するという。


また、新華社は16日、事件後初めて「ダライ(・ラマ14世)集団の社会破壊活動は必ず
失敗する」との論評を発表、「表面上はチベット独立を放棄したと言っているが、実際は
分裂破壊活動をやめていない」と批判した。
http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170145.html


ダライ・ラマ14世が「北京五輪が開かれる08年は、チベット人にとって重要かつ
最後のチャンスになる」「五輪期間中にデモ活動を行い、要求を訴えるべきだ」と
発言していることを取り上げ、チベット問題と五輪を絡めていると指摘。暴力行為を
先導しているのは間違いないと断じた。
一方、NGOチベット人権民主化センターのウェブサイトによると、チベット人
多く住む四川省のアバ県での治安部隊との衝突による死者は計15人に達した。(抜粋)


主席は、「暴徒らは極めて残忍だった」と述べ、無関係の人間にガソリンをかけ火をつけたり、
巡回中の警官を殴り倒し刃物で肉を切り取ったりしたと語った。(抜粋)
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2366027/2748240

チベット人が肉をはいだって・・・。
このウソのと一発でわかる発表はないな。
本気で中国やばいね。
これで日本に対して今まで言って来てたこともこのレベルでウソついてたって理解した。
もう誰も信用しないだろうね、俺が怒るまでもなく自滅するんだろうな。
なにやって来たんだか4000年も・・・。
もしかしてチベットの奇跡の大逆転は俺が生きてる間に見れるのかもな。


【関連記事】痛いニュース(ノ∀`):中国側 「死者はすべてチベット暴徒によるもの。中国側は武力弾圧してない」「暴徒は警官の肉をはいだ」