法王来日

それにしても立派な人だ。
ここで法王を取り上げたのはラサで暴動が起きる手前でなんとなくたまたまだったんだけど
まさかこんなすぐに世界の表舞台に躍り出るとは思わなかった。
誤解を恐れずに言えばチベットの精神性は中国の弾圧とオリンピック開催で強く輝いてる。
中国は格の違いを見せ付けられて恥さらしてるよな。
天に向かってつばを吐いても、自分に戻ってくるいい例だ。


日本の政治家は誰についたら得かばかり考えててそれベースに動いてて
なかなかこういう一本抜けた人は出て来ないよな。
ちょっとはっとした、見習えるところは見習おう。


Part.1of5

Part.2of5
D

Part.3of5
D

Part.4of5
D

Part.5of5
D


【関連記事】ダライ・ラマ14世