少年マンガ界最強の男

今日はなんか書いてやろうと思って
ちょっと考えたんだけど最強のヒーローについて


今までかっこつけて色んなこと興味を持って見たけど
最近やっと反抗期も終わって素直になって来たらしくて
何が好きかと言えば結局小学生のころからあまり変わってなくて
自分は少年マンガが好きみたい。


まあ俺の胸の中には沢山のマンガのヒーローがいて
色んなタイプがいるのだけどたった一つだけ共通点がある、
それはとりあえず主役はすべからくケンカが強いってこと
ケンカは少年マンガの華で主役はケンカが弱かったら格好がつかない
多分そのことに気づいたのは結構昔で空手を始めたりしたのはその頃だと思う。
まあ俺の場合そういうこと始めて
もう10年以上経つけど今だに悪と戦ったりはしてないな。
マンガの主役がみんな音楽とかしてたら今頃音楽してたろうなって思う。


まあそれさておき少年マンガ好きのなら誰もが気になる、
今までのマンガで誰が一番強いのかってこと
結局男の子ってこうゆう生き物だ
色々な強い軸があるけど単純にケンカの強さで言えば
最初に名前が挙がるのはやっぱりドラゴンボール孫悟空


色んな強いキャラクターがいるけど
地球どころか宇宙そのものを消せる位の超パワーが出せるのは彼くらいだ
しかも彼は神様に神にならないかと誘われて断ってるスケールのでかさ
あの世とこの世を好きに行ったり来たり出来て
宇宙一偉い界王神と友達って具合で
死んでも特別権限で存在を消されたりしない
ここまでの地位まで登りつめたキャラクターって俺は他に知らない
実力だけで言えば確実にNo1だ
まったく鳥山先生は凄いキャラを作ってしまったもんだ


話は大きくそれるけど
小学生のくらいのときにドラゴンボールで願いが叶えられるなら何を
願うのかって考えたことがあって
考えた俺の結論は”運がよくなりたい”ってことだった
そのお陰か俺ってめちゃめちゃ運がいい
今思うとそれって今考えても完璧な願いで
最近特に思うけど結局いくら実力があっても運がいい人には絶対勝てない


はっきりいってパワーだけなら最強の孫悟空に勝つには運しかない
そう思ったら運だけはやたらいいヒーローっていたんだよな
その名も実力はないがついてついてつきまくる正義の味方ラッキーマン

くだらないマンガだと思ってたけど読み返してみると意外に確信をついてて勉強になる
ラッキーマンならあるいは孫悟空に勝てるんじゃないかと思う


運っていうのはあれも一種の才能だし、どうしようもないと思われがちだけど
運ってのは運を良くする努力しだいでいくらでも良くなるもんだと思う
運が凄くいい人に聞いてみて欲しい、運がいい人は絶対に運をよくする方法を知っているそう思うとラッキーマンも結構頑張ってるだろうし
俺の中での最強ヒーローはラッキーマンで決まり、それにしても大穴だったな
早くラッキーマンより強い強烈なヒーローが出てきて欲しいな
マンガ業界最近おとなし過ぎよー。