最近なんかクジラの話が盛り上がってるね



なんか世論に煽られたオージーが暴れてるみたいだけど
いつもは自分の意見をはっきり言わない日本人が
意外にはっきり譲らない姿勢を見せてるのがおもしろいね
食い物ことになるとやっぱり本能が出るのだろうか。

個人的には俺はクジラは好物なので食べれた方がいいよね
給食によく出てたから必ずおかわりしてました
子供の頃に規制がかかるのを聞いて
もう食べれないと思ってショックを受けたのを思い出します
魚を美味しくいただいて何が悪いんだって話ですよ。

オーストラリアでは神聖な動物だっていうけど
そんなの俺だって一緒で
だから無駄にしないで、ありがたくいただきましょうってことなんじゃないの?
アイヌだってネイティブアメリカンだって同じこと言うでしょうきっと。
こないだこの映画みたけど

食うもの食わなきゃ生きてけないんだから
文句言ってないで感謝して食べましょうね。