未来から来た技術

「太陽炉」利用でCO2分解=温暖化対策技術に期待−若狭湾エネ研センター・福井
(時事通信社 - 01月27日 15:01)

太陽光を集めて高温状態をつくる「太陽炉」を利用して、二酸化炭素(CO2)を分解消滅させることに福井県の外郭団体、財団法人若狭湾エネルギー研究センター(同県敦賀市)が成功した。一日当たり2キログラムのCO2を分解できる計算で、地球温暖化の一因とされるCO2を削減する新技術として注目を集めそうだ。

とうとう来たなこの技術
しかもさっきテレビでプラズマ使ってゴミを原子分解するのやってたね


以前、臨死体験をして未来を見てきた科学者の人と話をさせてもらったときに未来では、
この方法でゴミ処理をしていたと言ってた。(未来の話なのに過去形?日本語って難しい)
彼が言うには巨大な望遠鏡みたいな物で太陽光線を集約してプラズマを発生されて
真空にしたゴミに打ち込むことで焼くのではなくて原子分解させるんだそうな。
しかも真空になっているので二酸化炭素は発生せず、
全て物質は最小単位の炭素と水素にまで分解出来て、
もちろん水素は水素エネルギーに炭素は固めて電池に出来るって話で
理屈的には核廃棄物も炭素と水素に分解できるって話だった。ついてこれてるかな?


話を聞きながら
言ってることはよくわからんがとにかく凄い自信だ!
と思ってたけど
こうやって違うところからニュースがあがって来ると現実味があるね
生きてるうちにみたい未来だな。


とまあここまで難しい話でしたが
話のしょっぱなで臨死体験?未来?とかそういうとこで止まってる人もいると思うし
俺はとんでもな人が結構好きなので紹介しちゃうけど。
彼は一応、世界環境会議とかに出席するようなちゃんとした科学者で
世界で唯一の30分の死亡体験者だったりする人
あとはディープインパクトって映画のモデルの人だったりしてて
多分俺が直接話した人の中ではもしかして一番位面白い人だった。
頭良過ぎ何でも知ってすぎ
科学者だしあの世に行ってるし過去も未来も見て来てるから本当になんでも知ってるのよ。
俺なんかが質問する内容は全部3歩先位の回答
話してる間ずっと唖然としっぱなしだった。
俺の環境とか世界観とか価値観のベースになってるのは実はこの人かもな。


本も出してます


生き方は星空が教えてくれる

生き方は星空が教えてくれる


あと
http://kaonfu-getu.blogzine.jp/yoke/2007/11/post_1ea3.html
興味ある人はここにラジオの音源があるけど彼の話みっちり1時間位聞けるよ
さっき久しぶりに聞いたんだけど凄い世界に連れてかれます。


やっぱりこの人おもしろいな。


【関連記事】人工衛星が落ちてくるって話