閃いた

本当に今さっきは閃いたからちょっと内容を書いてみたいんだけど
新しいインターネットの仕組み。
多分ほとんどの人は意味がわからないだろうからわかる人だけ読んでください。


今のネットで携帯でもそうなんだけど
どこかに基地局みたいな真ん中でまとめてる場所があって
そこから各家庭にラインが来ててネットに接続できるよね。
だからユーザーが増えれば増えるほど基地局が混雑していって重くなる
んで基地局を増やすと分散されてまた軽くなる
基本的にはこれの繰り返し。

基地局同士は太いラインで結ばれてるわけで世界中がインターネットが出来るってことになってる。


だったらば家にあるルーターにちっちゃい基地局の機能を持たせればいいんでは?
近所の家のルーター同士が中央を通さないで直接補い合う仕組みにすれば
結果ユーザーが増えるにつれてちっちゃい基地局がどんどん増えて
ネットする人が増えれば増えるほど
高速にネットが出来るようになるのでは?

(今は上の絵で、あれをこうするイメージ)



これは携帯も同じで
携帯電話自体にブリッジと簡単な基地局の機能をつければ
近くに携帯持っている人が多いとこほど繋がりやすくなるってことなんでない??


うーんまさに机上の空論??
てか俺が思いつくくらいだからもう作ってる人いるのか??
もっと詳しい人いたら是非これ行けそうか誰かやってるとか問題点など教えてください。